車は、1983年あたりから、自分をアピールするもっともふさわしい道具として、認知されていたと思います。今でも、ステータスシンボルになっています。
この意識が、嫌らしく人の優越意識や、劣等意識を増大させていると思います。
いい車に乗ると、人は、尊大になるようです。
いじわるになる人もいるようです。
原付で走れば、[邪魔だ雑魚]❗と言わんばかりの煽り運転危険車は、大きい高級車です。
[大嫌いです❗] 偉そうな車は、。
最近車が前から来ると、ヘッドライトが、目で、、車のフロント部分が、顔に見えます。
[車の製造メーカーは、顔を意識して造っている]そうです。
最近、車を見るとイライラしてくるのは、[車が危害を加える]事もできる、化け物と認識しているのかもしれません。
それに問題ある人が乗れば、どんな恐ろしい凶器になるか。
自分は最近、[車は、腹のたつ乗り物なのではないかと❗]思うようになりました。
細い道で、徐行もしないで、走ってくる、大きいミニバンに、今日腹をたてました。
車のマスクが、いかついのだから、[せめて、控え目に狭い道は走れ❗]と言ってやりたかったです。
ミニバンのミニは間違えていると思います。
ビックバンにしてほしいです。
スクーターに乗れば、煽ってくるのはミニバンが多いです。2トントラック等も、危険な運転が多いです。
毎日偉そうな面構えの、車を見るのは、嫌になりますが、我慢して、いかなくてはなりません。
競争や、対抗意識を[煽る❗]自動車メーカーは、収益ばかりを追求しないで、[人間の心の安心]を追求してほしいです。
煽り運転が今増えているのは、日本国内の車の台数が多すぎるからだと思います。
[一体どこまで、新車を出し続けて車だらけにするつもりですか?]