195。芸術で、生きる人。

グーグル画像検索しましたら、高齢の絵かきの先生が、かた目をつむり、宙に片腕を伸ばして指で構図をとっているような写真がありました。その姿がまるで正確に狙いを定める、鷲のようで、久しぶりに[人間の、カッコいい]姿を見ました。
素晴らしい作品を、たくさん産み出して、[絵を描く事に喜びを持ち続ける]人は、とても幸せだと思います。
芸術で生きる人は、ひたすら作品と向き合うと思います。
そこには、[コミュニケーションや、気遣い、悩み]等、介入することはありません。
最高に充実した世界でしょう❗
ひいでた才能と、食べるに足りる経済状況があるならば、[とても羨ましい世界]だと思います。
楽しい事に、打ち込んでいると、[長生き、できるらしいです。]
さあ、明日から[何か嬉しくなり、時間が経つのを忘れる位の、事]を探してみようと考えてます。f:id:detour1:20190821215939j:plain