196。大根おろしダブル納豆🍚ライス❗

夏バテ気味で、今日のような猛暑→くもり→天気雨→蒸し風呂不快状態となると、いろいろバテてきます。予報で[猛暑のピークは過ぎました。]と聴いていますから、安心しています。
安心しているときに、蒸し風呂の暑さに出くわすと、急所を突かれたように、体にこたえました。
夕方帰れば、眠さとだるさのイヤな感じでした。
ぬるま湯シャワーで、さっぱりして、ゆったりしてテーブルの大根を見てると、大根おろし納豆が食べたくなり、大根おろしをつくり、納豆2パックを入れてよくかき混ぜて、炊きたてごはんにのせて、
食べると、[大根おろしの鼻にツンとくる辛味が、旨く]、この刺激が、残暑蒸し風呂だるさをシャキッと、消し去るように、全身に運ばれたようでした。
自分の嫌いな[食レポ]のような言い方ですが、バテた体に、変化をもたらした[大根おろしダブル納豆ごはん🍚は、ブログに記録したく思いました。
[疲労物質が、分解されると、疲れから解放されるといわれます。]が、調度その時に、大根おろし納豆ごはんが自分の体に良く影響した様に感じたのかもしれません。
f:id:detour1:20190822221648j:plain



https://youtu.be/0CjBiu0JLRI