254。ふと感じた、【住】。

アパートを転々としてきた私は、【良いアパートだったな】と思った事は、1~2回です。
騒音や、人的トラブル等で、度々引っ越しました。
【どこに住んでも、気になる事は、あります。】
神経質にならないように、自分をコントロールするのが、良いようです。
あまり良い環境でない時は、【一生住むわけじゃないから、気にしない❗】と、自分に言ってました。
しかし、ある格安ワンルームハイツに住んで2年経過した頃、隣に、【ナイジェリア人】が、越してきて、ワンルームにナイジェリアの友人8人位招き、ワイワイガヤガヤ、普段の夜は、日本人の女性を呼び、いろいろよく聞こえてきて、耐えられませんでした。
即、引っ越ししました。
住む時の、住居を選ぶのは、難しいですが、ある程度、どんな人が住んでいるか、調べた方が良いかもしれません。
長く住んで、【あそこは住み心地が、良かったな】と、思い出す時は、隣近所と少ないながらもコミュニケーションが、とれていた事に気が付きます。
隣人を理解して、コミュニケーションが、計れて、
どんな人間か解れば、とても住みやすくなるように思いました。
高級マンションでも、上の階の生活音問題等、多いらしいです。
コンクリートの代わりに、ベニヤで、仕切るような手抜きマンションも、あるようです。      
【住まいを見つけて、長く住むのは難しいです】
f:id:detour1:20191016213732j:plain