ピカピカ新品対使い古し品

釣りをしていましたら、後ろに人の気配がして、振り向きました。
【今日は休み】みたいな格好の40くらいの男性が、【釣れますか?】と、尋ねてきました。
適当に返しました。
車で来たらしく、青い、スターレットが、ありました。
その人と、釣りの話しをしているうちに、温和な性格と、明るさを感じました。
車も、愛着があるらしく、古く、腐蝕した金属がボンネットにありましたが、長く大切に乗っているようでした。
ピカピカの新車は買えませんが、私は、新車臭さで、車酔いしてしまうでしょう。
【その人その人が、車を表現】すると、思います。
特に、長く使いこなされた、メンテナンスされた、古い車は、なんとも言えない魅力があります。
車と、その人でなく、その人の、車に、興味があります。
車だけではなく、道具にも、同じ感覚があると思い、鉄の道具等、ヤスリで磨けば、鏡面に仕上がるらしいので、草刈道具や、なた等、磨きたいと思います。