自転車で釣りへ!

移住後、ほんの少しばかり気持ちの余裕ができたので、修理した自転車に乗って、私用を済ませたあと、釣りに行った。

冬は魚は釣れないと言われるが、試みてみた。

単純な仕掛けで、うどん粉で釣ってみた。
小さなはやが、三匹釣れた。
持ちかえり、カリカリに焼いて食べたかったが、小さすぎたので、川にもどした。

このサイズだと、20匹は食べたいものだ。
深い自然が豊かなので、野草も豊富でたのしみだ。

ただ今の時期は、服にはりつく【ばか】という雑草がうっとうしい。
貴重なたんぱく質【川魚】も欲しいが、野生の【シソ】もゲットできればと思っている。
f:id:detour1:20201208174822j:plain