野生の紫蘇第2号採取。

清流沿いに、10メートル歩き、多種多様の野草を観ていると、青紫蘇がありました。
f:id:detour1:20210805090435j:plain

珍しい食用野草を探して手に取り、香りのチェックをして、ハーブ🌿かどうか見きわめています。

紫蘇も、似ている物もありますので、確かめます。今回発見した紫蘇は、紫蘇の香りが少なく感じました。
【紫蘇の香りの少ない物】もあるようです。
野生の紫蘇を増やす為に、とりあえず水びんにさしておきました。

何はともあれ【暑い】ので、外での活動は、30分と決めました。
自分も、【不安や、悩み】はありますが、少しでも活動的に動き、気分を変えながら、暮らしたいと思います。