狭い道での【車🚙ドライバーの思いやり】。

社会での車の運転者は、様々な立場の人がいて、事情はあれど、自分をコントロールして、安全運転しています。
ただ、狭い道だと、前方からの車が来ると、譲ったり、かち合ったり、を避けようとやけにスピードを出す人が多いと思います。

しかし、狭い道を歩行者や、自転車が後ろから来る速い車に気付かなければ、どうでしょうか? あたりまえですが、歩行者や、自転車がとまって、ゆっくりと追い越さなくては、ならないと思います。

車が通りやすい地点で、追い越せば良い、位の余裕と、思いやりの運転が必要だと思います。

自転車も非常識な運転者がいますが、車は多くの責任が問われます。自分も含めて自覚しなくてはなりません。
歩行者、自転車に対して【じゃまだどけ、通らせろ】的な気持ちは、エンジン音に表れ、車の動きに、もろに出ます。
歩行者自転車を抜くときは、1メートル間をあけてと、法規にあります。
守るべきだと思います。

f:id:detour1:20210928211450j:plain