181。成功者……そして妬み。

敗者で、貧困な自分の妬みや、反抗心だと思います。自分より、優秀な人を認めたがらないのは、自分の能力の少なさを、認めたく無いからだと思います。
しかし、人の成功や、能力を妬んだり、対抗意識を持っても、自分の足並みが乱れ、イライラするばかりだと考えられます。
[こんな時は、自分の何かが、崩れつつある]のかもしれません。
自分の行いに、懸命に取り組んでいれば、[他人と、自分を比べる暇は無いと思います。]
自分は、いろいろ困難な状況ですが、大切な事を忘れないで、暑さの中で行動したいと思います。
大切な事とは、文無しでも、[小魚を捕り、10匹串刺しにして、塩をふり、あぶり焼いておいしく食べる、心意気]であります。
f:id:detour1:20190807201454j:plain




https://youtu.be/Cu0pe47LdyI