ギャンブルと今の自分。

あるサイトで、ギャンブルで一喜一憂している青年の生放送を視ていた。
若いうちは、かなり無茶をやるものだと思った。競馬、パチスロパチンコにのめり込むと同時に、スリルを感じると言っていた。
【経済的安定の中】で、賭け事をするのは、まだ理解できるが、家賃を使い込んでまでギリギリの場合は、キッパリ止めるのが良いと思った。

自分は、若い頃給料の後に、平気で70000円、コイン等で消滅させてしまっていた。
どうかしていると思っても、やはり、【スリル】を楽しんでいたのかも知れない。

現在は、【実際上ギャンブル不可能経済状態】にありがたくあるため、【ギャンブルから足を洗えた】。
ふと昨夜、【もうギャンブルのスリルなど、空寒い事嫌だな】等と思っていた。

ギャンブルも、タバコと同じように、買う金が無くなれば、やらなくなる。
たが、【ギャンブルの奴隷になっているならば、今から止めるしかない】!

競馬競輪競艇も、恐ろしく思う。

f:id:detour1:20210726082819j:plain