【見習いたい人】

【尊敬】する事は、そう簡単にできないのが現実です。立派な高級車や、裕福な暮らしをしていても、尊敬できるものではありません。

今の自分には、【自分はこうありたい】と希み、事実それを実現できている他人を尊敬します。

事業で、何億円も獲得した人には、嫉妬はしても、【尊敬はできません】。

他人の富は、他人のものです。
【貧しさから、抜けようとするのではなく、】その状態でも、立派に生存し、幸せを感じられている人が、とても気になり、尊敬の気持ちを持ちます。

尊敬、富、貧困、生存生活〰️。これらには、何か【大切なポイント】があると、思いました。

こうして、ブログを書きながらいろいろ考えると、人に対する見方を見直すので、良いと思いました。
尊敬できる人は、ユーチューブでも見つけています。
f:id:detour1:20210903093258j:plain