240。夕方に、イライラさせないコツ発見。

米肥りの自分は、ここ数年間、夕方になると、疲労からか、イライラしやすくなります。
昼飯は、極軽くおにぎり一つに、惣菜パン一つとか、午後軽く動け、眠くならないようにセーブしていました。
夕方に、やけに腹が空き、カリカリしていることが多くなりました。
【昼飯が、少なすぎて、体が持たないのか?】と、思いました。
約一週間昼の弁当の米の量を増やしたところ、
夕方18時くらいまで、【スタミナが続いているのに気が付きました。】
食べ過ぎは、良くないですが、昼食は、夜寝るまでの大切なエネルギー源だと思います。
仕事が終り、自宅に安全に帰宅するのが、大切だと思います。
低血糖になると、人間は、イライラするらしいです。
機嫌が悪くなる、夕方は、飴をなめるのも、良い対策になりました。
置場に、剪定した梅の木の太目な枝ががさばり状態に、なっていますので、夕方も、活動しなくてはなりません。
【元気に、昼食は、ガッチリ食べようと思いました。】
f:id:detour1:20191001214305j:plain