🍚米、シーチキン、ラーメンスープ。

朝、休みを決断して、可燃ゴミを出しに行きました。
ついでに、一日のおかずを買いに行こうとしましたが、【今ある残り物で、何とかしよう】と思いました。
自室で、数日前のラップがかかったご飯をどんぶりに入れ、水を入れ、味噌を入れ、、電子レンジで3分温めました。
おかずが少ない時に、味噌汁ご飯は、助かりました。
夜は、シーチキンと、ご飯を食べました。
使わなかったラーメンスープを熱湯に入れて、汁物としました。
おいしくたべました。

食べ物が乏しいと、【あれが食べたい、これが食べたい】と、考えます。
【食べ物を獲るための、活動!】=【労働】を真面目に考えて、自分のものにできればよいと思います。